2020年11月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもん です!

今日から11月になりましたね🍁

朝晩は冷え込むようになってきて
いよいよ冬が目前に迫ってきた感じがします⛄️
また、今年もあと2ヶ月で終わってしまうので
それまでに今年の振り返りと来年の目標を
整理しておきたいなと思います!

それでは今月の投資状況を紹介したいと思います!

投資状況(2020年10月5日時点)

先月はSPYDQQQVUGを買い増し
NASDAQの成長も取り込めるよう
市場の様子を見ていました。
詳細は前回ブログでも紹介しているので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
2020年10月の投資銘柄💹 こんにちは、さかもん です! 9月も下旬になり夜は涼しくなりましたね!朝晩は秋を感じますが、日中はまだ日差しが強くまだまだ夏が残っている感じがします!でもやっ...
目次

投資状況(2020年11月1日時点)

今月は以下ETFを買い増ししました!

米国ETF

  • VTI : 1株 
  • QQQ :1株 
  • VUG :1株 

今月も主力ETFを買い付けました。
これらの銘柄はどんな時もたんたんと
株数を増やしていきたいETFです!

米国個別株

  • AAPL :   2株
  • LTHM:30株

今月は先月から気になっていた
AAPL株」を少し買い増しています。

AAPLは10月に「iPhone12」が販売され
11月にも新機種「ProMax」と「mini」が
新しく発売される予定で、これにより業績が
どの程度変化するのか非常に楽しみです。

また、「apple one」という新たな
サブスクリプションサービスも登場し
appleユーザーはお世話になる方も
多いのではないでしょうか?

https://www.apple.com/jp/apple-one/

この新サービスの売り上げも気になりますね。

また、今月は「LTHM」という
太陽光関連の株も購入してみました。

あわせて読みたい

その理由は
今月3日に「アメリカ大統領選挙」
執り行われ、その結果により環境政策を
重点的に取り組む候補になった場合は
環境関連産業が活発化すると予想されています。

結果はまだわかりませんが
資産形成を始めたばかりの自分にとって
「アメリカ大統領選挙」が及ぼす影響を
身を持って体験するチャンスと思い購入しました!
(みなさんは真似しないでくださいね笑)

積み立てNISA

 楽天VTI :50,000円分

9月から開始した「積み立てNISA」なので
今後も継続して積み立てていきます!

今後もマイルールを守りながら
長期的な資産運用を続けていきたいと
思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次