2020年10月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもん です!

9月も下旬になり夜は涼しくなりましたね!
朝晩は秋を感じますが、日中はまだ日差しが強く
まだまだ夏が残っている感じがします!
でもやっぱり「台風シーズンの秋」
明日・明後日は関東に台風が直撃する予報が
出ていますので、天気予報はよく確認してください😀

それでは今月の投資状況を紹介したいと思います!

投資状況(2020年9月5日時点)

まずは先月の投資銘柄を振り返ります!

先月は『SPYD』を半額取り崩し
『AAPL』を大きく買い増ししました!』
詳細は前回ブログでも紹介しているので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
2020年9月の投資銘柄💹 こんにちは、さかもん です! 9月に入りまだまだ暑い日が続きますが夏から秋にかけて涼しくなっていく気候がすごく好きで、「秋の匂い」がするので秋を楽しみにしてい...
目次

投資状況(2020年10月5日時点)

今月は以下ETFを買い増ししました!

米国ETF

  • SPYD:10株 買付
  • QQQ : 1株 買付
  • VUG : 1株 買付

先日、前年同月比で約4割の減配が発表された
SPYD」ですが、やはり長期での高配当が
魅力であり、コロナ下落から未復活なので
今後の上昇に期待して買い増しです!

QQQ」と「VUG」は
NASDAQの成長も取り込めるよう
地道に買い増ししています!

米国個別株

今月は未購入です!

ただ、今気になっているのは
AAPL」・「DOCU」・「TSLA」の3名柄でしょうか。

どれも将来の成長が見込める銘柄なので
今後も注視していきます!

積み立てNISA

  •  楽天VTI :50,000円分

先月から開始した「積み立てNISA」ですが
NISA分で米国の「VTI」に投資している
「楽天VTI」を購入し始めたので、今後は
米国ETFとしての「VTI」は購入しない予定です。
(配当は無くなりますが、成長性に期待です😊)

いつも勉強している「両学長」の動画でも
積み立てNISAやVTIについて紹介されています!

今後もマイルールを守りながら
長期的な資産運用を続けていきたいと
思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次