【投資状況】僕のポートフォリオ公開!

こんにちは!さかもんです!

最近僕の運用ポートフォリオを整理し
今後の投資への取り組みを見直しました!
ここで僕のポートフォリオを公開します!

僕のポートフォリオ(22年2月)

積立NISAと個別株のバランスを大切に

積立NISA

積立NISAでは20年以上の積立投資を目標に
楽天VTI」と「SP500」の2銘柄に投資。

どちらの銘柄も米国株内で分散が効いている
銘柄なので、最終的なリターンに大きな差は
出ないと考えていますが、同じ銘柄だと
面白みに欠けるので、この二つに分けて
投資しました笑

これからも地道にコツコツ積み上げていきます!

個別株

個別株では「米国株」と「東京電力株」に
投資しています!

米国株は「アップル」や「マイクロソフト」
「テスラ」などアメリカ・世界の今とこれからを
担う企業へ投資しています!

 ※米国株については今後詳細に紹介予定。

「東京電力株」はポートフォリオに占める
割合が大きいですが、現在の東京電力株価が
割安
と考えるのと、SDGsの観点から世界的に
脱炭素を推進していかなければならない中
風力発電や水力発電などの再生可能エネルギーへの
投資に積極的
と感じ投資しております!

僕のポートフォリオこんな感じです!
今後、見直すことがあるかもしれませんが
積立NISAは長期で取り組んでいきます!

今の市場はウクライナ・ロシア情勢を
反映し新たな情報で上下に振れる
ボラティリティーの高い市場なので
長期投資をしていくには、焦らず
コツコツと続けることが重要です!

複雑な市場環境ですが、納得できる投資が
できるよう日々研究をしていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次