【米国個別株】TSM新規買い増し!

こんばんは!さかもんです!

以前のブログで
1.ズーム(ZOOM)→購入済み
2.テスラ(TSLA)
3.クラウドストライク(CRWD)
をご紹介しましたのですが、

米国株銘柄をいろいろ調査しているうちに
目移りして、株の入れ替えが激しく
迷走しております。。。

あわせて読みたい
【米国個別株】NIO新規買い増し🚙 こんばんは!さかもんです! 以前のブログで株価下落時に仕込みたい銘柄として 1.ズーム(ZOOM)→購入済み2.テスラ(TSLA)3.クラウドストライク(CRWD)をご紹介しまし...

そんな中、台湾の半導体メーカーの
台湾セミコンダクター・マニュファクチャリング
(略称:TSMC)
を新規買い増ししましたのでご報告です!

TSMC新規買い増し!NIO売却!

先日買い増ししたばかりの「NIO」は
同じEV株のテスラを持っていることから
売却し、売却資金で新しく「TSMC」を
買い増ししました!

TSMの概要

あわせて読みたい
TSM - | Stock Price & Latest News | Reuters Get タイワン・セミコンダクター・マニュファクチャリング (TSM) real-time stock quotes, news, price and financial information from Reuters to inform your trading a...
日本経済新聞
台湾TSMC、今期投資2兆9千億円 半導体需要急増 - 日本経済新聞 【台北=中村裕】台湾積体電路製造(TSMC)が14日発表した2020年10~12月期決算は、純利益が前年同期比23%増の1427億台湾㌦(約5300億円)となり、四半期として過去最高とな...

現在世界中で広がるリモートワークにより
情報機器(スマホ・PC)や通信機器(5G基地局)
で使用する半導体需要が急増しています。
この傾向は今後5年は続くのではないか思い
今回の買い増しを決めました。

今、これまでの当たり前が
当たり前でなくなる転換点に
来ていると感じています。

自分の会社でも、
コロナ前と現在の働き方や
会社の考え方の変化が激しく
こんなにも外的要因に影響されているのかと
驚いていますが、「変化するものが生き残る
というダーウィンの言葉のように、これからも
変化し続けられる人・もの・企業が生き残って
いくのだなと強く実感しています。

最後は自分の思いをつらつらと書きましたが
みなさんも今の状況に色々と感じることが
あると思うので、より良い状況にできるよう
頑張りたいと思います!!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次