【2022年3月】僕のポートフォリオ更新!

こんにちは!さかもんです!

最近の運用ポートフォリオを整理したので
ポートフォリオを公開します!

僕のポートフォリオ(22年3月)

積立NISA継続と個別株追加

積立NISA

積立NISAでは20年以上の積立投資を目標に
楽天VTI」と「SP500」の2銘柄に投資。

今月も積立NISAとジュニアNISAの
積立を継続しています!

これからもコツコツ積み上げていきます!

個別株

今月の個別株は「東京電力株」に投資!

「東京電力株」は原子力発電再稼働など
ウクライナ情勢の影響で日本国内の
エネルギー問題が顕在化して、一時株価が
大幅に上昇する場面がありました。

脱炭素を推進していくと同時に
ほとんどの化石燃料を海外からの
輸入に頼っている日本では再稼働の是非を
改めて考えなければならない段階に
来ているのではないかと感じました。
(もちろん安全確保・住民の方の理解が重要)

今月のポートフォリオこんな感じです!
今後、月の途中で追加投資したり
売却した場合はまたお知らせします!

現在、ウクライナや欧州での
軍事行動により世界的に株価が
乱高下する場面ですが、焦らず
長期投資していきましょう!

複雑な市場環境ですが、納得できる投資が
できるよう日々研究をしていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次