【米国個別株】大幅下落!米国株🇺🇸😂

こんにちは!さかもんです!

米国株関連の記事も久々の更新です!

この1ヶ月でダウは最高値を更新したり
ビットコインも最高値を更新するなど
記録的な値動きが一般的になってきました!
(すごい値動きですね。。。)

そんななか、最近ダウは下落傾向であり
自分のポートフォリオも打撃を受けました
1ヶ月前時点と比較をして、今後の投資方針を
練り直したいと思います!

1ヶ月前のポートフォリオは過去ブログで
紹介していますのでぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【米国個別株】好調!米国株🇺🇸!! こんばんは!さかもんです! 今週はアメリカでは「バイデン新大統領」が誕生し、新たな時代の幕開けとなりました。 米国株投資もアメリカ大統領の政策転換から注目銘柄が...

評価額マイナス12%!?

2月28日時点

2月は後半にかけて「ダウ・ナス」ともに
株価下落傾向が続き、前月比約12%ほど
評価額が減少しました。

この間にドル円為替は約3円ほど上昇しているので
株価単独で考えると約15%ほど下落しました。

特に「テスラ」は約20%下落していて
影響が大きいです。。。

1月24日時点

先月時点では「テスラ・アップル」が
10%以上評価額が上がっており、
自分のポートフォリオが安定してきた
と思っていたところでした笑

結果として1ヶ月で12%評価額が
減少したので途中で利益確定することの
大切さを学びました!

目次

今後の投資方針

今回、1ヶ月以内で10%以上評価額が
減少したことで、長期保有であっても
途中で利益確定することの大切さを
学んだので、次回以降はこの基準に従って
利益確定していきたいと思います!

【マイルール】

  1.  PFの評価額10%超えで利益確定
  2.  個別銘柄が20%以上下落したら売却

以上シンプルに1つのルールにのっとり
これから資産運用をしていきたいと思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次