【僕の肉体改造】筋トレ後のサプリ紹介!

こんにちは!さかもんです!

ブログの更新が約1ヶ月ぶりです!

今日は12月頃から始めた
肉体改造」で使っているプロテインなどの
サプリメントを紹介していきます!

前回の「肉体改造」ブログでは
食べる野菜スープを紹介しました!
こちらもご覧ください!

あわせて読みたい
【僕の肉体改造】筋トレ・食事メニュー公開💪 こんばんは!さかもんです! 以前12月頃に、「筋トレ再開」としてこちらのブログを更新しましたが https://www.bondoynublog.com/muscle1/ 野菜スープ美味しいですよ! ...

それでは筋トレサプリをご紹介します!

体づくりに重要な「プロテイン=たんぱく質」

一般的に「プロテイン」というと

ボディービルダー”や”アスリート”が
摂取するものと思われがちですが

タンパク質は体の組織の約20%
占める大事な栄養素で筋肉はもちろん
毎日伸びる髪や艶のある肌など維持など
いろいろなことに役立っている栄養です。

筋トレをする人はもちろん
そうでない人もプロテインを摂取することは
健康の維持に役立ちます!

僕が毎日飲んでいるプロテインです

筋トレをしていると
食事からしっかり栄養を取れているか?」が
気になるようになり、食生活も見直せるように
なりました!

またプロテインにも製造方法によって
「WPC」や「WPI」の2種類があり
値段や体への吸収効率が違うなど
奥が深い世界になっています!

僕は昨年から続く在宅勤務の影響で
外出する機会が少なくなり、
甘いものが唯一の楽しみとなって
お菓子やスイーツをたくさん
食べていたのですが
健康に良くないことをしたなと
反省しています。。。
 ※適度に食べて気分転換することは
  精神衛生上大切なのでたまに食べます笑

また今日から毎日更新していきますので
ぜひお読みいただけると嬉しいです!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次