2020年8月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもん です!

8月に入り関東地方は梅雨も明けて
猛暑日が続いてぐったりしちゃいますね💦
お家にいても熱中症にかかる場合があるので
しっかりエアコンをつけて対策してください!

今月も株定期買い増しの日が来たので
8月分の定期積み立ての内容を
紹介したいと思います!

投資状況(2020年8月1日時点)

まずは積み立て前の投資銘柄を振り返ります!

先月は主に「ETF」を主軸に買い増ししました。
詳細は前回ブログでも紹介しているので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
2020年7月の投資銘柄💹 こんにちは、さかもんです! 7月も残り数日で終わりますが関東はまだ梅雨真っ只中で雨やくもりですっきりしない日が続きますね。。そんな時はお家で読書したり勉強した...
目次

投資状況(2020年8月22日時点)

今月から緑色部分の「楽天VTI」の
積み立てNISAを始めました!

これまで積み立てNISA枠を使っていなかったので
今月から活用開始です!

また、米国ETFと米国個別株の投資状況は
下記の通りです。

米国ETF

  • SPYD:10株買い増し
  • VTI :2株買い増し
  • HDV :1株買い増し
  • QQQ :1株買い増し
  • VUG :1株買い増し

ETFの中で一番利益率が高いのが
「VTI」となっています。
今はコロナ影響で世界中の金融緩和で
お金が余っている状況が影響しているのでは?
と思っています。
今後も適度な距離感で気長に投資していきます!

米国個別株

  • KO:そのまま
  • MDP:そのまま
  • MSFT:そのまま
  • DOCU:そのまま
  • AAPL:そのまま

先月まで最も評価益が高かったのは
「DOCU」だったのですが
今月は「AAPL」が100ドル以上
値上がりし評価益が大きく上昇しました。

コロナ影響で「GAFA」が大きく注目される中で
特に「アップル」「アマゾン」の株価上昇が
続いています。
今後も株価の上下があると思いますが
当分は継続保有で大丈夫と思っています!

リベ大でも紹介されています!

毎月一定金額の投資資金を準備するための
日々の生活の見直しとお金の付き合い方を
学ぶのは上記の書籍が非常に参考になります!

今後もマイルールを守りながら
長期的に資産運用を続けていきたいと
思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次