2020年7月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもんです!

7月も残り数日で終わりますが
関東はまだ梅雨真っ只中で
雨やくもりですっきりしない日が続きますね。。

そんな時はお家で読書したり勉強したり
自分自身を振り返る時間をたっぷりとって
知識の充電期間にしたいと思います!

と、前置きが長くなりましたが
7月分の定期積み立ての内容を
紹介したいと思います!

投資状況(2020年7月1日時点)

今月は7月に投資銘柄の見直しをしたため
積み立て前の投資銘柄を振り返ります!

オレンジ背景の上位5種がETF銘柄
ブルー背景の下位7種が個別株銘柄に
投資していました。

目次

定期積み立て後(2020年7月24日時点)

先月は「MO」や「BTI」などの個別銘柄に
投資をしていましたが

  • 長期的な値下がりが配当金額を上回ったこと
  • VTIやSPYD等ETFの比率を高めることにした

上記2つの理由から「MO」「BTI」は売却しています!

米国ETF

  • SPYD:13株買い増し
  • VTI :5株買い増し
  • HDV :6株買い増し
  • QQQ :1株買い増し
  • VUG :1株買い増し

今後もETFは今後も買い増しの方針です!
それぞれのETFの中でも
「VTI」の株価変動(ボラティリティー)が
安定しているなと感じます。

米国個別株

  • BTI:売却
  • MO:売却
  • KO:そのまま
  • MDP:そのまま
  • MSFT:そのまま
  • DOCU:そのまま
  • AAPL:そのまま

いま、全ての銘柄の中で評価益が高いのが
「DOCU」です。
リモートワークが主流になりつつある中で
電子決済・署名の有用性がある
ということなのかなと思っています。

若干ですが「AAPL」の値下がりが
気になりますが、GAFAの一角として
今後も成長していくと思うので
継続保有していきます!

リベ大でも紹介されています!

毎月の投資資金については
上手に生活資金をやりくりすることで
貯蓄率が50%を超えるようになりました!

貯蓄率を上げるためには
上記の書籍は非常に参考になるので
資産運用を始めたい方の初めの1歩として
オススメです!

今後もマイルールを守りながら
長期的に資産運用を続けていきたいと
思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次