2020年7月の投資銘柄見直し💹

こんにちは、さかもんです!

今日で7月になりましたね。
早いもので2020年も残り半年!
これからもどんどん資産運用して
配当と利回りをあげていきましょう!

ということで、6月末に投資銘柄の
見直しを行いました!
それでは投資銘柄の見直しについて
ご紹介いたします!

投資銘柄の見直し(前)

6月末時点の投資銘柄はこちらでした!

米国ETF

  • SPYD:高配当ETF(不動産比率高)
  • VTI :米国株ETF
  • HDV :高配当ETF(エネルギー比率高)
  • QQQ :ナスダック100との連動
  • VUG :ハイテク・情報系

これらを中心に購入しています!

米国個別株

  • XOM:エクソンモービル(石油元売)
  • RDSB:ロイヤルダッチシェル(同上)
  • BTI:ブリティッシュタバコ(タバコ)
  • MO:アルトリアグループ(タバコ)
  • KO:コカコーラ(飲料)
  • MDP:メレディス(メディア)
  • MSFT:マイクロソフト(情報)

これらの個別株に投資していたのですが
6月末時点ではここを中心に見直しました。
それがこちら・・・

目次

投資銘柄の見直し(後)

現在の投資銘柄はこちら!

オレンジ背景の上位5種がETF銘柄
ブルー背景の下位7種が個別株銘柄です。

米国ETF

  • SPYD:買い増し
  • VTI :そのまま
  • HDV :買い増し
  • QQQ :買い増し
  • VUG :買い増し

基本的にETFは今後も買い増しの方針です!
特にQQQは今後大注目の銘柄です!

リベ大でも紹介されています!

米国個別株

  • XOM:→売却
  • RDSB:→売却
  • BTI:そのまま
  • MO:そのまま
  • KO:そのまま
  • MDP:買い増し
  • MSFT:買い増し
  • DOCU:ドキュサイン(在宅関連)
  • AAPL:アップル(情報)

6月末でエネルギー関連銘柄の
XOMとRDSBを売却しました。
配当金が魅力的ではあるのですが
コロナ影響で原油需要の低迷が
株価の低迷が長期に渡ると判断したためです。

そこでこれらの売却資金で
情報関連銘柄のDOCUとAPPL🍎
新たに購入しました!

DOCUとAPPL

DOCU(ドキュサイン)は
電子署名ツールやサービスを提供する
企業で、在宅ワークが拡大する現在
そのサービスの価値が注目されています!

APPL(アップル)はみなさんご存知
iPhoneの製造メーカーであり
誰もが一度は憧れるスマホブランドでは
ないでしょうか?

僕も新しく発売予定の
iPhone12を購入予定で
初めてiPhoneシリーズを買うので
どんなデザインになるのか楽しみです!

7月も無理をせずルールを守りながら
こつこつ資産運用を続けていきたいと
思います!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次