【個別銘柄売却!】12月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもん です!

久々の更新になってしまいました!

アメリカ大統領選挙は「バイデン候補」が
勝利を収めた格好となり
、政権の移行手続きが
少しづつ始まっているようですね!

そこで、僕がバイデン候補の勝利を見込み
購入していた、個別株が大幅に上昇しましたので
売却しました!

前回「バイデン銘柄」購入した経緯は
過去ブログに紹介していますので
こちらもご覧ください!

あわせて読みたい
2020年11月の投資銘柄💹 こんにちは、さかもん です! 今日から11月になりましたね🍁朝晩は冷え込むようになってきていよいよ冬が目前に迫ってきた感じがします⛄️また、今年もあと2ヶ月で終わっ...

「バイデン候補」関連銘柄の売却

「バイデン候補」は
環境関連政策に力を入れているとのことで
環境関連=太陽光発電=低炭素化
と考えて、以下銘柄を購入していました!

LTHM」(ライベント)

あわせて読みたい

この「LTHM」を購入後
「バイデン候補」の優勢が伝えられるたび
株価が急騰していきました。

僕が売却した時点ではなんと約50%
上昇していました😲

購入額は大した額ではなかったのですが
自分か購入した株は1.5倍になる経験は
初めてのことだったので嬉しかったです😀

また、自分のポートフォリオ見直しのため
個別株銘柄である「DOCU」も売却しました。
(ドキュサイン:電子署名技術関連企業)

あわせて読みたい
DOCU.OQ - | Stock Price & Latest News | Reuters Get DocuSign Inc (DOCU.OQ) real-time stock quotes, news, price and financial information from Reuters to inform your trading and investments
目次

ポートフォリオのリバランス

僕は基本的に「インデックス&高配当投資」を
投資の軸としているのですが、最近の上昇相場に
踊らせれて「個別株の比率を高めて」いました。

今のような実体経済の伴わない株高は
長くは続かないと思っているので
個別株への投資からは一旦手を引いて
軸である「インデックス&高配当投資」に
戻していきたいと思っています!

今の市場は、少しの情報で大きく上下に振れる
ボラティリティーの高い市場となっているので
長期投資をしていくには、焦らずあわてずに
コツコツと続けることが重要です。

複雑な市場環境ですが、納得できる投資が
できるよう日々研究をしていきましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次