さかもんの資産運用💰

こんにちは、さかもんです!

今日はサラリーマンさかもんがどうして
資産運用を始めようと思ったのか
運用を初めて何が変わったのか
ブログにしていきたいと思います。

リベラルアーツ大学の両学長との出会い

僕の頭の中には
「稼いだお金には働いてもらうのがいい」
と漠然とした想いがあったんですが
実際に何をしたら良いのかわからず
ネットサーフィンをしていたところ
Youtubeでこの動画を見つけたのです!!

この動画を見るまでは
早く資産を増やす方法はないのかな?
株とか投資信託とか何をしたら良いのか
全くわからない状態だったのですが
この動画「リベラルアーツ大学」では
資産運用初心者にもわかりすい動画で
とても参考になりました。

目次

資産運用の開始!

Youtubeで「リベラルアーツ大学」に出会い
会社昼休みの時間を利用して動画を見て
資産運用とは何か、目的、投機との違い
運用にあたっての心構えを学びました。

今では投資信託や少しの個別投資
を行いながら少しづつですが
資産運用することができています。

資産運用を始めて変わったこと

僕は大学で理系の勉強をしていたこともあり
特に経済には興味がなく、朝のニュースで
「日経平均株価が上昇しています!」
というお決まりのフレーズを聞いたことがあるくらいでした。

ところが資産運用を始めた途端に
どうして日程平均が上昇したの?
円高と円安はどっちがいいの?
など、経済に関わる色々なことに興味が湧きました!
(自分のお金がかかってると真剣になるものですね笑)

以上が資産運用を始めたきっかけです。
次回以降はさかもんの投資内容について
ブログに記していきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次