さかもんの資格勉強✏️

こんにちは、さかもんです。

みなさんは会社から取得推奨の資格や
取りたい資格があるのではないでしょうか?
僕も合格したい資格や推奨資格があるので
その資格と合格目標を公開します!
(自分にプレッシャーをかけています笑)

取りたい資格!

韓国語能力検定試験 6級

韓国語は大学に入学したときから
第二外国語として勉強しており
今は5級を取得しています。
(1級から6級があり6級が最高級)

大学時代から勉強を続けているのですが
あと一歩手が届かない悔しい状況なので
今年はケジメをつける意味でも6級に合格
したいと思っています!

試験日は2020年10月18日(日)なので
あと4ヶ月みっちり勉強していきます!
【韓国語能力検定試験公式HP】
https://www.kref.or.jp/examination/info

気象予報士

気象予報士は個人的に興味がある資格で
大学生の頃に気象学の講義を受けてから
ひっそりと興味を持っていたところ
なんと!合格すると会社から報奨金
出ると分かったので、今がチャンス!!
と思ったのがきっかけです笑

試験日は2021年 1月31日(日)なので
少しずつ勉強を始めていきます!
【気象予報士試験公式HP】
http://www.jmbsc.or.jp/jp/index.html

簿記&FP

簿記とFP(ファイナンシャルプランナー)は
「リベラルアーツ大学」のこの動画を見て
資産運用をするなら必須!!
と感じ受験を決めました。

まずは韓国語と気象予報士が優先ですが
スキマ時間でこの資格を目指したいと
思います!

目次

会社推奨資格

TOEIC

サラリーマンの英語試験といえばTOEIC。
僕の会社でも取得推奨資格です。
(業務で使う機会はないと思いますが笑)

さらに!!
この資格も900点以上で
会社から報奨金が出るようなので
語学力アップできて一石二鳥です!
これも頑張って取得を目指します!

試験日は2021年3月21日(日)なので
時間もまだあるのでコツコツ勉強
していきたいと思います!
【気象予報士試験公式HP】
https://www.iibc-global.org/toeic.html

今年は取りたい資格が盛りだくさんで
サラリーマン業との両立をすることが
プロのサラリーマンだと思うので
しっかり頑張りたいですね。

最後に資格は取ることがゴールではなく
仕事や人生を豊かにするためのツール
だと思っているので、取るだけで満足
しないよう肝に銘じたいと思います!

これからは資格勉強の進め方や
使っている教材などを紹介しながら
勉強記を綴っていきます!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次