【韓国語能力試験】公州大学韓国留学記7〜ソウル観光〜

こんにちは、さかもんです!

今週は僕が大学時代に経験した
「韓国留学」とそこで学んだことを
ご紹介しています!

前回のブログでは「韓国での授業風景」を
ご紹介しているのでぜひこちらも
ご覧ください!

あわせて読みたい
【韓国語能力試験】公州大学韓国留学記6〜光州探訪〜 こんにちは、さかもんです! 今週は僕が大学時代に経験した「韓国留学」とそこで学んだことをご紹介しています! 前回のブログでは「韓国での授業風景」をご紹介してい...

それでは、ソウル観光編スタートです!

韓国の首都「ソウル」へ

公州大学での韓国語授業も落ち着いたところで
いよいよ、ソウルの街で韓国語実践です!

宿舎のある公州からバスに乗って
約一時間半ぐらいかけてソウルに向かいました!

ソウル地下鉄「ウルジロ入口」に到着

 バスに揺られて約1時間半、集合・解散場所になる
ソウル地下鉄の「ウルジロ入口」に到着しました。

ここから各受講生がソウルの街に出て行き
思い思いの時間を過ごしながら、授業で
学んだ韓国語の実地演習を行いました✏️

当時は「K-POP」がとても流行していたので
女子の受講生は有名人の事務所巡りや
韓国の原宿といわれる「明洞」へ
向かう人がたくさんいました!

そんな、僕はというと
韓国の最高学府「ソウル大学」
見学しに行きました!

ソウル大学入口到着

 地下鉄を乗り継いでソウル大入口に到着。
ソウル大学入口だから駅から徒歩5分
ぐらいで着くのかと思いきや、ソウル大学まで
炎天下の中、約30分は歩きました。遠かったです笑

ソウル大学正門に到着。
巨大なモニュメントがかっこいいですね。

 正門付近のキャンパスマップを見ると
学校構内がとても広いことに気がつきました。
よく調べてみると、ソウル大は自然の中に
作られた大学で、構内に川が流れている
自然豊かなキャンパスのようです😲

キャンパスの中には陸上競技用のグランドも
整備されていて、運動環境もバッチリです!

韓国の有名食堂「セマウル食堂」へ

ソウル大学の見学も終わり、
お昼の時間になったのでタクシーで
ソウル大学入口駅まで戻って
韓国で有名な大衆食堂の
セマウル食堂に入りました!

ここでは昼からサムギョプサルを注文!
ニンニクと味噌が効いていてめちゃくちゃ
おいしかったです🥩

 食後はゆっくりマッサージへ

 食後は「ソウル大学入口駅」から移動して
韓国の原宿と言われる「明洞」へ
いろいろな国の人で観光を楽しんでいます!

そしてマッサージのお店に到着。
ここでは約30000ウォン(3,000円)
約1時間頭から足まで全部マッサージして
ソウル大学徒歩の疲れをリフレッシュしました。
ソウルのマッサージはリーズナブルで
おすすめです☺️

そして自由時間も終わりウルジロ入口に集合!
みんなちゃんと戻ってこれました笑
お土産たくさん買ったり、射撃場に行ったり
それぞれが思い思いの時間をすごしたようですね!

ソウルのいろいろなところを回りながら
韓国語も思ったように使えないところまありながら
これまでの勉強の成果を実感できて
非常に有意義な時間を過ごしました!

ソウルは美味しいお店がたくさんあるので
機会を見つけてまた行きたいですね✈️

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次