プロテイン 置き換えダイエット 〜1ヶ月経過報告🏃‍♂️〜

こんにちは、さかもんです!

プロテインダイエットを始めて
4週間が経ちました!
1ヶ月経つのは早いですね〜。

夜ご飯をプロテインに置き換えて
ちょうど1ヶ月が経過しました!
今日は1ヶ月取り組んでみての
成果をご報告いたします!

前回までの成果は
過去ブログでご紹介していますので
こちらもぜひご覧ください!

あわせて読みたい
プロテイン 置き換えダイエット 〜3週目報告🏃‍♂️〜 こんにちは、さかもんです! 今日はプロテインダイエットを始めて3週間が経ちました!夜ご飯をプロテインに置き換えるだけのダイエット方法ですが3週間でどのくらい成...

1ヶ月取り組んでの変化

【ダイエット開始前】

  • 体重:73.0kg

【ダイエット4週間目】

  • 体重:72.0kg

4週間で累計1.0kgの減!
(先週比:+0.6kg)

今週は前週に比べて+0.6kgでした・・・

やってしまいました。。。

原因は先週までは体重が減っていたのを
いいことに、お菓子を食べた
プロテインをサボっていました。。。

サボりの結果はすぐに数字に出てきます。。
時間をかけて減らした体重が
増えるのはすごく早く、
続けることの難しさを実感しました。。。

目次

計画の見直し

今週は気が抜けてサボってしまったので
しっかりプロテインで食事を置き換えに
取り組んでいこうと思っています。

また、置き換えダイエットで気がついたのは

食事を減らすことで、体重が減るということは
食事を増やせば、体重が増えるということです。
(当たり前のことですね笑)

この経験を活かすためには
筋トレで筋肉量を増やし
体の基礎代謝=カロリー消費量を増加させて
食べても太りにくい体づくりに取り組みます!

どんな取り組みをするのかは
いろいろ検討してご報告したいと思いますので
少々おまちください!

これからも1週間ごとに
経過報告しますので、ぜひぜひ
応援よろしくお願いします!!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次