2020年6月の投資銘柄💹

こんにちは、さかもんです!

今月も定期買い付けの日がきました!
みなさんは株や投信の買い方に
ルールはありますか?
僕は毎月下旬に定期的に米国ETFや
投資信託を買い付けているのですが
理由は

  • 目の前の株価に振り回されないから! 

です。
株価は日々変動するので
欲を出して「安い時」を狙おうとすると
ミスる可能性が高まると思うので
できるだけ可能性を下げたいです笑

それでは、今月の投資銘柄を紹介します!

投資銘柄

今月のポートフォリオは
以下の通りです!!

目次

米国ETF

SPYD・QQQ・VUG

「リベ大」で紹介されているSPYDですが
今月は30株買い付けしました。
現在、値下がりしているため
絶好の買い付けタイミングです!

QQQとVUGについても同様に
コロナ影響で世界的なIT関連企業の
伸びを見込んで1株ずつ買い付けです。

個別株

MSFT・MDP

今月は新たにMSFT(マイクロソフト)
1株購入しました。
この会社はコロナ影響で世界的な
インターネットインフラの需要の高まりが
業績を押し上げる可能性が高いと判断。

基本的に個別株は購入しないのですが
今回はお試しで購入し経過を
見守りたいと思います。

MDP(メレディス)はメディア関連企業
ですが引き続き株価が下落しているので
先月に続き20株購入しております。
この株は30$程度まで上昇するのでは?
と思っているので今後に期待です!

毎月の定期買い付けの日は
ワクワク・ドキドキしますが
株価に振り回されないよう冷静に
定期買い付けを続けていきます。

今日も読んでいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次