【経過報告】毎日筋トレ#4

こんにちは、さかもんです!

今日で食生活と筋トレ記録4日目!
毎日の食事記録とブログ更新が
少しずつ習慣になってきました!
これで脱三日坊主です

それでは本日の食事紹介です!

朝食

いつも通りプロテインとバナナのセット。
今日はプロテインを溶かすために
豆乳+お湯」で温かくして飲みました。

豆乳にもプロテインが入っているし
健康成分のイソフラボンも取れて
一石二鳥でした!

昼食

お昼は毎日恒例の”ネバネバセット”と
トマト・胸肉・ブロッコリー3点セット。

に加えて、今日はカーボアップの日として
炭水化物をたくさん取る目的で
とろたく”の巻き寿司を食べました🍣

久しぶりの炭水化物料理で
めちゃくちゃ美味しかったです!
毎日食べてたら太りそうですが。。。

カーボアップとは簡単にいうと
炭水化物をいつもより多めに取って
筋肉のエネルギー源を補給して
トレーニングに備える方法の1つです。
これもいずれ詳しく調べてみますね!

夕食

夕食は3点セットに加えて
カーボアップの日なので辛ラーメン

麺も久しぶりに食べたので
めちゃくちゃ美味しかったです!

筋トレ食事をしていると質素な
食事になりがちなので、たまに
普通の食事を食べると美味しさが
倍増しますね!


今日はたくさん炭水化物を取ったので
明日からはいつも通りの食事に
戻していきたいと思います!

運動

今日の運動は
午前中に有酸素運動(散歩)
夜にダンベル運動
 ・ダンベルカール
 ・ダンベルフライ 
 ・ダンベルスクワット

で腕と脚の筋肉を中心に鍛えました!

脚の筋肉が一番太いので
トレーニングした時も一番効きますね!

明日は久々の出社勤務なので
今日も早めに寝ます!

健康的な体にチェンジ!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次