【ダウ最高値更新】これからの米国株投資について

こんにちは、さかもん です!

今日の東京は天気も良く気持ちいい1日でした☀️

そんななか、昨日のブログでも紹介した
「ダウ最高値更新」を受け、
今後の投資方針を考えていたのですが
これからは以下の通りにしていきたいなと
思っています!

最高値を受けて更新した過去ブログは
こちらでも紹介していますので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【ダウ最高値更新】最近のポートフォリオ推移💹 こんにちは、さかもん です! 最近は12月らしく寒くなってきましたね🎄このような時期なので体調管理はしっかりしていきましょう! それでは本日最高値を更新した時の...

マイポートフォリオの見直し!

マイポートフォリオを
見直すきっかけになったのは昨日の
「ダウ最高値更新」です。

自分なりのリスクをとって投資をしていたのですが
ダウ最高値更新でポートフォリオ全体で
約7.8%」の値上がりにとどまっています。

自分的にはもう少し(10%以上)値上がりする
と思っていたのですが、タイミングや銘柄選定の
影響で思うような結果になりませんでした!

それでも資産が増えたことはすごく嬉しいです!
銀行に預けていたらこの結果は得られなかったので
投資」という行動をしてよかったです!

目次

これからの投資について

これからの投資は以下のルールに
従ってやっていきたいと思います!

  1. 積み立てNISAは継続
  2. キャッシュ比率を高める(50%以上)
  3. 値下がり局面に備えて情報取集
  4. APPLE株は引き続き保有

積み立てNISA継続

積み立てNISAは「年40万円」の枠を
しっかり使っていきたいと思うので
今後も「楽天VTI」を積み上げていきます!

積み立てNISAは継続が大切です!

キャッシュ比率を高める(50%以上)

今後、このまま好調にダウ平均株価が
上昇するとは予想し難いので、下落局面で
しっかり投資できるように準備
します。

値下がり局面に備えて情報収集

今の株式市場は、様々な情報
(大統領発言・政策・コロナ影響等)で
ボラティリティーの高い相場になっています。

なので株のことを考える時間を
勉強(株の知識・簿記)する時間にします。

APPLE株は引き続き保有

APPLE株はポートフォリで大きな割合を
占めており、僕も「iPhone」や「Mac」など
apple製品を常に利用しています。

これらは自分だけでなく世界中の人が
今後もapple製品のブランド力と魅力に
惹かれて
使う人が増えていくと思っているため
この株だけは引き続き保有していきます!

僕は今年投資を始めたばかりで
投資一年生で、これからも市場と仲良く
付き合っていきたいと思いますので
投資の目的とリスク許容度をしっかり決めて
投資を続けていきたいです!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次