【プロ用ラーメン】 高たんぱく&低糖質なカップ麺!

こんにちは!さかもんです!

最近、テレビをみていたら
こんなCMが流れてきました。

https://www.youtube.com/watch?v=gAGy-4EKys0

みなさんは見たことはありますか?

印象的な歌詞で新しいカップラーメンが
新発売されたことがわかるのですが
内容を聞いていると
高タンパクなラーメンが出た
とのことで、筋トレ中でなかなかラーメンを
食べられない僕は、ラーメンを食べる口実に
このラーメンを買いにコンビニに走りました笑

今回はこのラーメン2種類を食べ比べと
いつもラーメンとの違いを探します!

普段食べている筋トレ飯は
下記にてご紹介していますので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
【最強のダイエット食】おすすめコンビニサラダ〜セブン編〜 こんにちは!さかもんです! 先日新しいダンベルを買ったので日々筋トレに励んでいるのですが筋トレだけではなかなか筋肉をつけたりお腹の脂肪を落とすことが難しいこと...

それではプロ用のラーメンのご紹介です!

プロ用ラーメン食べ比べ!

4月5日に発売された
高タンパク・低糖質」な
カップヌードルがこちらです!

おいしさ、そのまま」と書いてあり
トレーニング中に無性に食べたくなる
ラーメン欲を抑えることができるのか?
とても楽しみです!

■カップヌードルとプロの比較

カロリー炭水化物タンパク質脂質
いつもの351kcal44.5g10.5g14.6g
プロ274kcal35.4g15.2g16.8g
77kcal-9.1g+4.7g+2.2g

カロリーと炭水化物はいつものより減っていて
タンパク質は約1.5倍、脂質は若干増えています!
やはり、淡白な味をカバーするために
脂質を増やして味を
調整しているのでしょうか??

開けてみると中身はこの通り!
みた感じでは、いつものものとの
違いがわかりません。

お湯を入れた直後。
ここから3分待ちます!

3分後開けてみると・・・
出来上がりいつものやつと
全く同じ出来上がりです!
それにしても美味しそうです笑

具材とともに持ち上げてみると・・・

こちらもいつものやつと全く同じですね!
これは食べてみないと違いがわからない!

食べてみての感想

食べてみての感想ですが・・・

「味は全く同じ!」でびっくりしました!
うたい文句の通り「おいしさ、そのまま」は
嘘ではなかったです!

強いて普段のカップラーメンの違いを
あげるとしたら「麺が若干モサモサ」な
感じがしました。

これはタンパク質が多い影響なのかな?
と思いますが、気にしなければ全く問題ない
レベルの食感
ですし、お湯を入れてからの
待ち時間を少し伸ばしたら解決しそうです!

トレーニング中はなぜかジャンキーな
食べ物が食べたくなってしまいますが
これなら少しは罪悪感を減らして
カップラーメンを食べることができますね!

筋トレ中の方もそうでない方も
気になったらコンビニやスーパーで
手にとって召し上がってみてください!

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次