日本一周〜青森編〜

こんにちは、さかもんです!
今回は前回ブログの北海道に続き
日本一周〜青森編〜です!
北海道編はこちらで紹介していますので
こちらもみていただけると嬉しいです!

あわせて読みたい
日本一周〜北海道編〜 こんにちは、さかもんです!今回は前回紹介していたさかもんの日本一周記〜北海道編〜になります!僕が日本一周を始めた理由は以下の過去ブログで紹介していますのでぜ...

それでは、青森編スタートです!

本州最北の県「青森」へ🍎

青森に初めて訪れたのは2013年の冬。
この年は雪がとても多く、東北に雪は
どのくらい降っているのかな?と思って
青森に行ったのを覚えています。

【青森までの道のり】

  • 上野〜盛岡(東北本線)
  • 盛岡〜八戸(IGRいわて銀河鉄道)
  • 八戸〜青森(青い森鉄道)

青春18切符を使い丸一日かけて
東京から青森に行ったので疲れました笑

訪れた場所

温泉:酸ヶ湯温泉(青森市)

冬の青森はとっても寒いので
まずは体を温めに「酸ヶ湯温泉」へ!
「酸ヶ湯」を最初にみたときは
さんかゆ」と思ったのですが
正しくは「すかゆ」温泉と言います。

その名の通りお湯が
今まで体験した事ないくらい
酸っぱく、体に傷があったので
めちゃくちゃしみました😂
その時の酸ヶ湯温泉の写真がこちら・・・

上が酸ヶ湯温泉の旅館で
下が旅館近くの雪山です。
この写真を見ると極寒だったことを
今でも思い出します。
寒かった!!

駅:弘前駅前

次の目的地「深浦町」に向かうため
青森駅から奥羽本線に乗り弘前駅へ。

到着が夜の8時ということもあり
人はまばらでしたが、
駅前には一際目立つりんごが!🍎
それがこちら・・・

実際にこんなに大きいりんごがあったら
りんごジャム食べ放題ですね笑


⇧こちらは青森で買ったリンゴジュース。
酸味と甘味のバランスが良くて美味しいです!

温泉:黄金崎不老ふ死温泉(西津軽郡深浦町)

青森に来て寒いのでまた温泉です
(2回目)

ここの温泉は
日本海を望む海沿いに露天風呂があり
最高のロケーションで
疲れを癒す事ができました!
温泉は鉄分と塩分が混じっており
色は黄色みのある茶褐色でした。
それがこちら・・・

日本海から押しよせる荒波と
日本海からの強風はまるで
演歌に出てくるワンシーンのようでした!
(僕の演歌のイメージです笑)

普段青森に行く機会はほとんどないですが
非日常を感じるにはバッチリの場所です。

それに加え、りんごなどの果物に限らず
食べ物が全体的に美味しかったので
機会があればぜひ青森へ行ってみてください!

・・・後日談
その後夏にマグロで有名な大間町に行き
マグロ丼を食べました!!🐟

脂が乗っていて最高でした!!

次回は「日本一周〜岩手編〜」です!

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次