日本一周〜北海道編〜

こんにちは、さかもんです!
今回は前回紹介していたさかもんの
日本一周記〜北海道編〜になります!
僕が日本一周を始めた理由は以下の
過去ブログで紹介していますので
ぜひご覧ください!

あわせて読みたい
さかもんの日本一周記🗾 こんにちは、さかもんです!さかもんは大学生の時(2012年〜2014年)に青春18きっぷを使って日本一周しました!どうして僕が日本一周しようと思ったのか青春18きっ...

それでは、日本一周記〜北海道編〜
スタートです!

初の北海道上陸!⛄️

北海道に初めて訪れたのは2012年1月。
大学のサークルの友達が札幌出身で
冬休みの帰省に便乗することに。
初の北海道上陸手段は「飛行機」でした!

訪れた場所

スキー場:フッズスノーエリア(札幌市南区)

北海道と言ったらスキー!ということで
友達の実家近郊にあるスキー場へ🏂
北海道の雪は本州の雪と違い
パウダースノー」で転んでも痛くない
特別な雪でした。
(その後色々なスキー場にいきましたが、
 転ぶと青アザになる程痛かったです笑)

また雪の季節が来たらいきたい場所です!
【北海道じゃらん紹介HP】
https://www.recruit-hokkaido-jalan.jp/guide/s00012

サウナ:ニコーリフレ札幌(札幌市中央区)

スキーの後は、疲れを癒しにサウナへ。
ここのサウナはのちにサウナーになる
今いきたいサウナ上位に入る場所です!

ここは北海道一の繁華街すすきのにある
温泉併設の宿泊施設で学生旅行の僕は
値段重視で選んだのですが大正解でした!
ここの水風呂は「備長炭でろ過」した
クリアでなめらかな水質でスキーの疲れも
一気にほぐれた記憶があります。

【サウナイキタイ紹介HP】
https://sauna-ikitai.com/saunas/166

お土産:六花亭

最後は北海道のお土産といえば六花亭
子供の頃からイチゴにホワイトチョコが
かかったやつが好きで、絶対に買って帰ろう
決めていた場所です。

ここではイチゴのチョコレートの他に
バターサンドもたくさん購入し自宅に
ウキウキで持って帰りました笑

北海道は2泊3日の旅でしたが
大学生になって初めて飛行機に乗ったこと
初めて一人で遠くまで旅行した事が
日本一周旅を決心した後押しになりました!

北海道はとてもいいところですので
ぜひ北海道に行ってみてください!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次