【ラーメン日記①】熊本・もっこす 北海道・とん平🍥

こんにちは!さかもんです!

タイトルにもありますが
僕はラーメンが大好きです!🍜

コロナの影響で外出できず
「ラーメンたべたいなぁ」と
思っていたところ奥さんの実家から
ご当地ラーメンセット(8種)」が
届きました!
(本当にありがとうございます!)

とても美味しそうなラーメンを!
8種類もいただいたので
これから徐々におうちで作ったものを
食レポしていきたいと思います😀

今日のラーメン2種!

ラーメンもっこす亭(熊本)

濃厚な豚骨スープのようです!
調理例!奥さん作!美味しそう!

まず1種類目は
熊本らーめん「もっこす亭」です!

「もっこす」とは熊本弁で「がんこ者」
っていう意味のようです!
店主のこだわりが体現されている名前ですね!

気になるお味はというと・・・

豚骨とマー油(にんにく系の味)
細めの麺にもよく絡みとても美味しかったです!
スープも飲み干してしまいました!
熊本にあるお店でもぜひ食べたいですね!

【お店の紹介ページ】

https://retty.me/area/PRE43/ARE241/SUB24102/100001207168/

らぁめんとん平(北海道帯広)

煮干し醤油味!あっさり系かな?
調理例:奥さん作!野菜がほうれん草です!

次の2種類目は
北海道帯広らーめん「とん平」です!

「とん平」のラーメンは
北海道のラーメン激戦区の帯広で
人気ラーメン店です!
魚介ベースの醤油ラーメンが特徴です!

気になるお味はというと・・・

いろいろなお魚のエキスが
複雑な旨みを生み出し醤油ベースの
スープとよくあっていました!
麺も中太麺でスープの味を
ほどよく絡みこちらもとても美味しかったです!
ここも北海道にあるお店に食べにいきたいです🍜

【お店の紹介ページ】

https://retty.me/area/PRE01/ARE265/SUB26501/100000055793/

残り6種類もあるので
これから食べるのが楽しみです!

食べたらまた更新していきますので
ご期待ください!笑

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次