日本一周〜愛知編〜

こんばんわ、さかもんです!

前回の「日本〜岐阜編〜」から
またまた時間が経っていました。。。

今日は”中部地方”の続きで
「愛知県」の大好きなものを
ご紹介していきます!

前回の岐阜編は
こちらでご紹介しています!

あわせて読みたい
日本一周〜岐阜編〜 こんにちは、さかもんです! 前回の「日本一周」紹介から時間が経ってしまいました。。。 今日からまた日本一周探訪記を再開していくのでぜひご覧ください! これまでに...

それでは愛知編スタートです!

でらうまい!
名古屋の食べもの!

この旅では愛知の中心の名古屋へ
岐阜から「東海道本線」に乗りました!

【名古屋までの道のり】

  • 岐阜〜名古屋(東海道本線)

食べたもの

とんかつ:矢場とんの味噌かつ

名古屋といえば
・手羽先羽先の唐揚げ
・あんかけスパゲティー
・ひつまぶし
など美味しいご当地グルメが
たくさんありますがやはりは一番は
「味噌かつ」ではないでしょうか??

その名古屋の味噌かつとして
一番人気なのがここ「矢場とん」の
味噌かつです!!

僕が食べたのは「わらじかつ」と言って
わらじのような形で大きさも大きく
味・量ともに大変満足できる逸品です。
味もご飯がススムちょうどいい塩梅で
非常に美味しかったです!

食べたもの:スガキヤのラーメン

次に食べたのが「スガキヤのラーメン」

このラーメンは主に中部地方に店を構える
「スガキヤ」という」お店で出されている
ラーメンで1杯なんと330円!!

僕が小学生の頃には横浜にも
お店があったのでおばあちゃんの家に
遊びに行った時はよく食べていたのですが
いつの間にか関東から撤退していて
長らくこのラーメンは食べていませんでした。

それもあってかこのラーメンを食べた時は
素朴ながらもその味以上に美味しく感じ
とても美味しかったです!

味もクセがなく誰が食べても美味しいと
思うので、また関東に戻ってきてくれると
嬉しいですね😀

http://www.sugakico.co.jp/menu/noodle_menu/entry-1294.html

愛知県はもちろんこれだけでなく
僕が大好きなサウナの一つである
「ウェルビー栄」もあるので名古屋には
これからも行くと思うので美味しいものを
どんどん開拓していきたいですね!


⇧矢場とんのみそだれ
これを食べれば味を思い出せます!

今日もお読みいただき
ありがとうございました!

さかもん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次