【韓国語能力試験】国立公州大学韓国語留学記2

こんにちは、さかもんです!

昨日に続き今日も
僕が大学時代に経験した「韓国留学」と
「韓国語能力検定試験」の勉強方法について
お話ししていきたいと思います。

前回のブログはこちらなので
ぜひこちらもご覧ください!

あわせて読みたい
【韓国語能力試験】国立公州大学韓国語留学記1 こんにちは、さかもんです! 前回のブログでは受験を楽しみにしていた「韓国語能力検定試験」(通称:TOPIK)が中止になってしまったことを紹介しました。 https://www....

それでは、韓国留学記2スタートです!

韓国語能力試験対策授業

まずは国立公州大学の講義棟紹介!
4階建ての建物で快適な学習環境が整っています。
僕たちは習熟度(初心者〜上級者)に
合わせてクラスを分けて授業をしています。

玄関には歓迎(ファニョン)の文字が!

〜授業風景〜

韓国語能力試験6級を目指す
上級クラスの授業風景です✏️

始めにTOPIKの問題を自力で解き、
そこから先生の解説を受け理解を深めます📗

大事なところには線を引きながら覚える!
勉強の仕方は昔から変わりません!!
受講者は1日8時間の勉強を必死に頑張ります。

〜息抜き編〜

長かった1日の授業を終え
勉強や留学生活に必要なものを買いに
近くのDAISOへ!(韓国にもダイソーがあります
日本と同様に韓国でも1000ウォン~3000ウォン
(日本円で約100〜300円)で販売されています。

 友達が会計をしています(^^)
韓国ではビニール袋をつけてもらうと
お金が掛かることが多いので
場合によっては袋はお断りします(((^_^;)
 →日本でもビニール袋が有料になりましたね💰

〜おすすめの飲み物〜

そして韓国にきたら外せないこれ!
バナナマッスユ(バナナ牛乳)!

これは本当に美味しいです(^q^)
日本にはない「こってりとした甘さ」で
勉強後の疲れが一気に取れる感じがします🍌

〜学校の食堂〜

朝ごはん

ここからは朝昼夜ご飯の紹介です🍙

朝はパンとお粥、サラダで和洋折衷の
でバランスがとれています。
食堂ではコーヒー、牛乳、ジュースが
飲み放題です!

お昼ご飯

スパムの卵焼きが美味しくて
一瞬だけ韓国にいることを忘れました笑
しかし、スープには鱈が入っていて、
こちらは韓国風、日本にはなかなかない
具材の組み合わせです!

夜ご飯

韓国と言えばトッポギ!
日本では主に「トッポギ」と言いますが
正確には「トッポッキ」と発音します。

韓国の食事では必ず「キムチ」が出され
味も日本のキムチのように「甘み」はなく
最初は慣れませんが、食べているうちに
本場韓国のキムチも美味しく感じるようになりました笑

明日も韓国留学記を更新していくので
ぜひご覧ください!

今日もお読みいただきありがとうございました!

さかもん


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次